断食道場比較ナビ -全国の断食道場の特徴と体験談-TOP > 中国四国の断食道場 > 岡山健康学院

岡山健康学院について

 


岡山健康学院

住所:岡山県岡山市田町1丁目8-17
電話:086-225-1868


●基本コンセプト
50年の歴史を持つ岡山健康学院の断食法は
生体の生理面や精神面に合致した理想の断食法。
健康増進と回復によって五感の作用が働くようになり
様々な身体の問題を解決することにつとめる。


●宗教的要素があるか
西式健康法の理念を基にしてあるが、
西式健康法とは「宗教医学一体論」を唱える健康法であるため
宗教的要素も含まれると考えられる。


●滞在プランと料金
3日コース(1日断食)34,000円(施術なしの場合 21,000円)
5日コース(1日半断食)57,000円(施術なしの場合 35,000円)
※他にも長期プランあり


●施設環境
入院設備も充実していて、暖かい雰囲気で療養することが出来る。
洋室と和室が選べ、スマートな受付ロビーが魅力的。


●持参するもの
掲載なし


●期間中の過ごし方
朝起床したら裸療法から始まる。
全身裸になり、毛布や布団で覆ったり覆わなかったりを繰り返す。
そして次に足の交互浴をする。

断食中は最初は減食から始まり、徐々に本断食へと移る。
朝食は無く一日2食の食事方法を採用している。

また院長の治療や金魚運動、毛管運動などをしてから
睡眠前にもう一度裸療法をして就寝となる。

これらプログラム以外は基本的に自由時間となり、
部屋でリラックスをしたり散歩などでリフレッシュする。


●代表的なスタッフの紹介
山崎 佳三郎氏
西式健康法を実践する西会の指導者。
昭和23年国家資格を取得し、岡山健康学院を開設。
『ガンも治る西式健康体操』(高橋書店)
『健康・美容・若返りの秘訣上・下』(編・西会)など著書多数。


●アピールポイント
岡山健康学院の断食はダイエットなど若い女性も活用しているそう。
病気にならないための生活方法や心の充実、精神的な充実を実現。
また、鋭い直感力やアイデア、ひらめきをだすための
頭脳明晰や学習能力アップ効果もあり、受験を控えている人にも
効果的と言われている。


●体験者の声
現在のところ未確認


●メディア紹介例,有名人の利用例
現在のところ未確認


岡山健康学院への掲載

大きな地図で見る



 ※情報掲載の際には入念な調査・取材を心掛けておりますが、
  もしも掲載情報に誤りがある場合は直ちに修正いたしますので
  info☆danjiki-doujou.net までご連絡ください。
  (☆を@に直してください)

  また断食道場比較ナビへの情報掲載をご希望の場合や
  その他ご意見・ご要望等も上記宛先までメールでお知らせくださいませ。
  相互リンクも随時受け付けております。


 ※免責事項について…当サイトに掲載の情報は注意深く調査して掲載していますが、
  その内容の完全性・正確性等については、いかなる保証を行なうものではありません。
  掲載情報に基づき閲覧者が下した判断および起こした行動により、いかなる結果が
  発生しても当サイトはその責を負いませんので、ご了承のうえご利用ください。




中国四国の断食道場記事一覧

岡山健康学院

岡山健康学院住所:岡山県岡山市田町1丁目8-17電話:086-225-1868●基本コンセプト50年の歴史を持つ岡山健康学院の断食法は生体の生理面や...

週末断食道場

週末断食道場住所:広島県広島市西区田方1−551−1電話:082−507-5040●基本コンセプト広島県の『行者山・太光寺』にて僧院体験を行いながら、 ...